AOIさんの雑記

薬剤師×プログラミング×一人暮らし

発熱とプログラミング。

どーも、みなさん元気ですか?

 

各種国家試験受験された方、大学入試の二次試験受験された方、本当にお疲れ様でした。

体調の方は大丈夫でしょうか?

 

104回薬剤師国家試験終了後、

足し無い頭をフル回転させたせいで、

見事に知恵熱を出した女、AOIです。

 

口内炎も爆発していて、病院に行って薬をもらって帰ってきました。

 

せっかく羽伸ばして遊びほうけようと思っていたのにぃぃぃぃ、チキショウ。

 

外出もままならないし、3日後には卒業旅行で海外に行くのでそれまでに治さなきゃ...

と思い、大人しく家で過ごしております、、。

 

トホホ、、。

 

ところで本日は、以前から少しずつ進めていたプログラミングの勉強について書こうと思います。

 

自分でアプリケーション開発とかできたらめっちゃかっこよく無い?

あわよくば仕事の自由度上がったらめっちゃ良く無い?

 

などというクソみたいに単純でアホそうな不純な動機で、年末年始よりProgateというサイトでプログラミング学習を始めました。

 

これが、分かりやすくて、ゲームみたいでハマる!

 

良い点として

 

無料で基礎的な所が学べる事。

キャラクターが可愛い事。

スマホアプリでいつでも学習可能な事。

 

めっちゃ重宝しています。寝込んでいる間に少しでも進めて基礎を身につけるぞー!

 

Progateのホームページ

https://prog-8.com/

 

良かったら私のような知恵熱出した暇人さんは試してみると面白いかも😹