AOIさんの雑記

薬剤師×プログラミング×一人暮らし

薬剤師免許登録に行ってきたぞ!

こんにちっは!AOIです。 今日は嬉しいことがありました。 104回薬剤師国家試験合格証書が!! とどきました!パチパチ〜 早速免許登録行ってまいりました。 免許登録に必要な書類、 集めるのがなかなか大変でしたので、 今後登録される方の参考になればと、 …

【感激】熱海の温泉旅館にて。

先週末は家族旅行で熱海に行って参りました。 海の幸、山の幸、たらふく食べて幸せ。 こちらのお品書き、 水彩画も文字も90歳越えの大女将さんが 手書きで一枚ずつ描かれてるそう 素敵すぎる。 オマケに旅館で夕食の最後に、 素敵なケーキ出てきました。 …

【破産】引越しにかかるお金がやばい話

どーも、AOIです。 4月から社会人になると同時に一人暮らしを始める方も多いでしょう。 私もその1人....。 現在引越しの準備をしているのですが 思いのほかお金がかかるので、 自分のメモがてらまとめてみました。 私が今回契約した物件は ・新築 ・駅から徒…

【緊張】薬剤師国家試験合格発表

こんにちっは!AOIです。 3月25日は何の日でしょう.... そう、薬剤師国家試験合格発表 いやぁぁ、緊張しますな。 発表は午後の14時だそうな。 解答欄はズラしてないか、、 受験番号は書き間違えてないか、、など 心配は募るばかりです。 ま、クヨクヨして…

【最高】MacBook Proを購入した話

少し前に、MacBook Proを購入しました。 MacBook Pro 13インチ。 Touch Barは個人的には必要なさそうだったし、高い!!為断念。 やっとこさ手に入れたMacBook Pro。 高い買い物だったので絶対汚したくないからフル装備を準備しました。 それがこちら‍♀️ ブ…

プログラミング初学者が陥りそうな落とし穴にまんまと落ちてしまった話(現在進行形

こんにちっは!AOIです! この記事はプログラミング超絶初心者にして、絶賛落とし穴に陥り中のAOIの愚痴です。 私がプログラミングを始めよう! と思ったきっかけは 2018年度末に久しぶりに会った知人が、 プログラミング歴たった2年で仮想通貨BOT界隈でめち…

歌初心者がボイストレーニングに行ってきた話

こんばんは、AOIです! 今日は2年ほど前にバンドでコーラスをやるときにあまりに声量が無かったため、一時的に通っていた名古屋にあるMYP Vocal Lesson マンツーマン1時間 ワンレッスン5000円という格安価格なのに本格的なボイトレをみっちり教えてもらえる…

卒業旅行でドバイに行く②

こんばんは、ドバイから帰国したAOIです! 旅の感想を一言で述べるのであれば、 これまで行った海外の中でドバイが断然に!! 1番治安が良い!! ホテルのレストランでもカバン席に置いておいても全然大丈夫なレベル!!! イスラム教徒の国に訪れたのは初め…

卒業旅行でドバイへ行く①

どうも、やっと学畜から解放されて ドバイに来ているAOIです。 空気がうまいぃぃ。 国試終了後、 絶賛体調不良でどうなる事かと思いましたが 何とか日本を発つ事が出来ました。 まだまだ寛解とは程遠いですが、 待ちに待った卒業旅行、 鼻の下はカピカピでも…

発熱とプログラミング。

どーも、みなさん元気ですか? 各種国家試験受験された方、大学入試の二次試験受験された方、本当にお疲れ様でした。 体調の方は大丈夫でしょうか? 104回薬剤師国家試験終了後、 足し無い頭をフル回転させたせいで、 見事に知恵熱を出した女、AOIです。 口…

3月から始める、105回薬剤師国家試験勉強法

こんにちは、AOIです! 104回国家試験を終えて直ぐの記憶が新しいうちに、 105回の勉強をこれから始めるみなさんに向けて何か役に立つアドバイスができればと思い、この記事を書きました。 まず一番に伝えたい事は 過去問を制するものが国試を制す!です。 …

104回薬剤師国家試験受けてきたよ!

こんにちは、AOIです! 2/23-2/24にかけて、薬剤師国家試験を受けてきました。 直後の気持ちや会場の雰囲気などは今しか残せないと思うので、ざっと記録用。 ①会場の雰囲気 予備校の講師の方々、大学の先生方が最寄駅から会場となった大学まで並んでいて、お…

薬剤師国家試験まで2週間の心境と作戦

こんにちは!AOIです! ✴︎自分のメモ用 ✴︎来年の受験者に残すため 上記2つの理由でこの記事を書いています。 あくまでメモ的要素が強いので推敲ゼロの書きなぐりの記事ですので、ご了承下さい。 ●現状 残り2週間、卒業試験も模試や学校での予備校を招いた講…

薬剤師国家試験まであと3週間の心境

注釈:書き溜めしていた記事を国試後まとめて公開したので、公開日と記事作成日は異なります。 こんにちっは! 薬剤師国家試験を控えたAOIです。 104回国家試験を控えた皆様、苦しかろう。 あとちょっと、一緒に頑張りましょ。 今の心境を来年笑えるように形…