AOIさんの雑記

薬剤師×プログラミング×一人暮らし

歌初心者がボイストレーニングに行ってきた話

こんばんは、AOIです!

今日は2年ほど前にバンドでコーラスをやるときにあまりに声量が無かったため、一時的に通っていた名古屋にあるMYP Vocal Lesson

 

マンツーマン1時間

ワンレッスン5000円という格安価格なのに本格的なボイトレをみっちり教えてもらえる

 

https://www.mypvocal.com/about-myp/?mobile=1

 

というボイトレの教室に久々に行ってレッスンを受けてまいりました。

 

相変わらず圧倒的美貌とオーラをまとった先生が迎えてくださってウハウハな私。

 

ストレッチの方法から身体の使い方、

呼吸法や息遣いまで、

久々でほとんど何もかも忘れていた私に丁寧に時間をかけて教えてくださいました。

 

ストレッチ終わった後の発声からもうすでに声が出しやすい出しやすい....。

本当に脱帽でした。

 

ストレッチで腰痛が治ったり肩こりが治ったという生徒さんも多いそう😧

なんということ、、素晴らしい。

 

運動不足解消、ストレス発散、歌唱力向上のためにしばらくサボらずに続けてみようと思います😊